SSブログ

四国 お遍路 1月7日(6日目-2) [四国 お遍路]

四国 お遍路 1月7日(6日目-2)


徳島市内へ




大窪寺で無事に結願したあとは
次の日に高野山へ行くために
徳島市内に移動しました。


徳島市内についてまずは腹ごしらえ。


01.jpg
いのたに本店


02.jpg
久しぶりの徳島ラーメン。
ウマかったです。


胃袋を満たしたあとは徳島城址の見学へ


01.jpg
阿波青石の石垣


02.jpg
徳島城博物館で七草がゆを無料でふるまって頂きました。
ごちそうさまでした。


徳島城址を見学したあとは
フェリーのチケットを買いにフェリーターミナルへ


01.jpg
「好きっぷ2000」というチケットを購入。
徳島港→和歌山港のフェリー代と
和歌山港駅→高野山駅の電車代がセットになったチケットです。


まだ時間に余裕があったので阿波おどり会館の見学へ


02.jpg
阿波おどりの実演を見てみたいと思い
チケットを買って中に入ってみると…

観客は自分ひとりだけでした。
ひとりだけの為に踊ってくださってありがとうございます。
良い記念になりました。


阿波おどり会館の見学を終えたあとは
無事にレンタカーを返却。
走行距離は、914キロ
使用ガソリン、58.95L
燃費は1リッターあたり15.5キロでした。


この日の宿泊はレンタカー会社から近く
できるだけフェリーターミナルから近いところへ


03.jpg
プラザイン徳島


04.jpg
夕飯はスーパーで買った弁当と
フィッシュカツ、金ちゃんきつねうどん。

次の日は朝4時起きなので早めに就寝。




四国 お遍路まとめ 『Ⅱ』




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。